ヘアカラー剤APPRIE(アプリエ) 国内初3剤式カラーで明るい透明感

こんにちは、昨日シザーを落としてしまい(しかも刃が開いた状態で)

非常に滅入っております石川です。。

あわせて読みたい
美容師の一番大切な道具カットシザー 私のオススメは【ロイヤルマスターシザー】 こんにちは なんだか最近iPhoneの電池消耗の仕方が 異常で困っている石川です 朝は充電MAX100%で出勤 その後ほとんど触っていなくとも昼には60%になり 先程終業し職場...

大切なものなのに、大事にしなければ

すぐに研ぎ屋さんに出します。。

目次

hoyu PROMASTER APPRIE(アプリエ)

表題に書きましたのがなにやら噂のカラー剤

サンプルが手に入りテストしました

確か3/23に発売のはずなのでもう既に導入している所もあるでしょうね

・PROMASTER APPRIE(プロマスターアプリエ)

業界初の3剤式ヘアカラーが誕生。
ヘアカラーの1剤と2剤に”パウダーを入れる”というイノベーション。
これにより、ついに1プロセスで、15レベルまでの高明度・高彩度な
仕上がりを実現しました。
その仕上がりのネーミングは
”ハイ透明感カラー”(hoyuサイトより引用)

ハイ、こちらが

国内初!3剤式ヘアカラー!!

これは革新ですよね、ワクワクしますね

これまでのカラー剤とは一線を引いた新しいベーシックになるのかもしれません

明るさや種類は?

11レベル以上からのチャート

ブリーチせずにハイトーンを、と言う事で薬剤も11レベルからになっております

【透明感】がキーワードになっているだけあって寒色よりでしょうか

エドルカラーの記事も合わせてどうぞ↓

あわせて読みたい
ルベルからの新商品カラー剤のedol【エドル】 A-9【アッシュ9レベル】で染めてみた  札幌市中央区大通りの GO TODAY SHAiRE SALON 札幌にて  ✂︎フリーランス美容師✂︎をしています 【石川 剛規】イシカワ マサキ です  自己紹介*プロフ...

11レベルplatinum ashと14レベルplatinum ash

早速実際にテストです

【根元1.5センチ伸び 既染部は13〜14レベル】

アイロン熱ダメージ部分がハイライト状態に明るくなっています

・Before

ルーツとエンドはそれぞれ11レベルと14レベルのPAにていきます

1剤に対してオキシ2倍のパウダーが10%との事

ふ〜む

粉がかかってるだけで薬の顔つきが違いますね

ちょっと美味しそうです。

塗布していきます

なんか、少しざらついた感触あるかな?

塗布後というか塗布途中で違和感

なにやら発泡しているような感覚ブリーチ塗布している感じに近い

今回は根元塗布してすぐに毛先も全塗布しました

放置はみっちり30分おくつもりです

毛先塗布直後から一気にリフトアップしている感じ、、、

え?大丈夫かな、、、?

ちょっと焦ります、、、

その後グッと色が出てきました

これは焦って流したりしないで放置タイムしっかり

しないと初めて使う時はちょっと焦りますね

30分放置後

う〜ん、、、

中間部が少しオレンジ系に見えるけど、、毛先はがっちりアッシュ系に発色してる

とりあえず流しましょう

after ウェット時とドライ時

・ウェット

これは、、

ウェット時の色ハンパないです!

これ乾かしたらすっごい透明感出そう!!

 

・ドライ

、、あれ?

以外にそんなに、、

まろやかなアッシュブラウン?

ダメージのあった部分はかなり色濃くプラチナムアッシュ入ってますが

小ダメージの中間部が思ったよりそうでもない

まぁもちろんしっかりプラチナとかアッシュというような色系によっていて綺麗ですがね

自然光の下でも観てみたいとこですが夜でしたので室内光のみです

これは光源によってはかなりの透明感でしょうね

寒色系イチオシ、アディクシーはこちら↓

あわせて読みたい
透明感寒色で人気話題のカラー剤をテスト ORDEVE Addicthy【オルディーブアディクシー】 こんにちは 昨日は美容専門学校時代の同級生と遅い新年会 なお、昨日参加者のうち美容師しているのは私だけだった いやー楽しかった、結局スケジュールあったのが少人数...

アプリエを初めて試してみて個人的感想

率直な感想は

難しそう!

という感じです

それぞれレベルや色を要テストの上で使用していきたいですね

また今回はオキシが6%のみでしたので2%だとどうなのかもテストしてみたいです

今回、正直毛髪のダメージコンデションがバラつきありすぎたのですが、

なんの処理もなくサンプルで用意した薬剤でガップリ検証だったのでムラってしまってます。。

発色はしっかりあるので(脱染はしないとの事なので発色が武器になっているのでしょうか)

毛髪診断が要注意ですねゴリゴリ色が乗るとこと差が出すぎそう

とにかくすごいポテンシャルを感じます。

使いこなせばブリーチレスで透明感のあるハイトーンカラーを負担少なく楽しめますね

ダブルカラー、特にブリーチによる負担をなく

一発で透明感のあるハイトーンにできるなんて革新的です

一昔前では考えられないものがどんどん出てきます

しっかり使いこなしてどの取捨選択が一番お客様にベストかを

探求し続けたいと思います

カラー剤は仕上がりを左右します

こちらもご覧ください↓

あわせて読みたい
使用頻度の高いヘアカラー剤 薬剤は美容室での仕上がりを左右する 【使用頻度の高いヘアカラー剤とは?】 こんにちは 前回記述した歯痛で絶賛苦しみ続行中の石川です(´-`) 早く治ってほしいよ。。 ・「歯根嚢胞なる症状 痛み止めが効...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道札幌市中央区大通り
『GO TODAY SHAiRE SALON 札幌』
フリーランス美容師 兼 マネージャー
トレンドを追ったサロンや日常にフォーカスしたサロン等、幾サロンにて経験を積み
札幌市中央区のサロンにて店長として勤務後
フリーランス美容師として独立
毛髪診断士の資格も取得しており、加齢等様々な要因から生じる薄毛や抜毛等の悩みも
身体の内外からの美髪ケアアドバイス、アンチエイジングケア致します
ウィッグ等も専門ケア経験御座いますので
ご相談頂けます

コメント

コメントする

目次