美容師がカラーをする時使うエプロンを新調した

こんにちは、GWも終盤ですね

札幌は連日の暖かい気候からうって変わって

風の強い曇天でございます

目次

美容師がカラーの際に使用するエプロンを新調しました

これまではもともと店にあったものを使用してました

ブラックでクセのないエプロンなのですが

着用すると、どうもこのテラテラした感じが

(カラーを弾くように撥水性なので仕方ないですね)

魚屋さんのようになります

それでも気にせず使っていたのですが、ついに先日より

裂けが発生。。

これはよろしくないですね。。

無理に着脱していたせいで負荷がかかっていたんでしょう

エプロンの中に常備しているカラーグローブの話↓

あわせて読みたい
美容師がカラーの際に使用するグローブ【MATADOR マタドールグローブ】 札幌市中央区大通りの美容室にて ✂︎フリーランス美容師✂︎をしています 【石川 剛規】イシカワ マサキ です  自己紹介*プロフィールや経歴* 【ご予約...

デニム生地のエプロンが欲しい

魚屋さんテカテカエプロンから卒業し

デニムエプロンレザーエプロンを狙っていたわけですよ

理由は単純、【カッコ良い】から

重くて疲れるとか聞きますが、カッコつけたいです

BONCOURAのデニムエプロンが良いなと思ってましたが

働く男の!ボンクラエプロン!かっこえぇ~!仕事中は厳しい顔で機械と奮闘しているタカちゃん。仕事中も、ご飯を食べる時も、デートの時も?(笑)つねにボンクラエプロンを愛用し先日アップしたボンクラ ヴィンテージ エプロンの育ての親です(笑)3枚のボンクラエプロンを

ちょっと値段的に足踏みしまして。。

まずは試しに、と思い某フリマサイトにて古着で購入

一食の昼飯代くらいの破格で購入したのであまり期待していませんでしたが

なかなか、かっこいいです

ポイントは首かけではなくて肩掛けタイプなところ

ほんと首かけタイプだと肩と首がコリコリ痛くなるんですよ。。

着用します

なにやら胸元に【コカコーラ】のタグがありますがコカコーラと関係あるのかは不明

嫁から

タグがダサい!外せば?

と言われましたが、意地になって外しません

注意していても薬剤がわずかに飛んでいたりするので

これからこのデニムエプロンがどう変化しアジが出てくるか楽しみです

カラーが楽しみになります

これでバンバンさらに上質なヘアスタイルを創れるよう精進します

これが調子良かったらboncouraデニムエプロンも考えてみよう

一番大切な道具はやはりシザー

あわせて読みたい
美容師の一番大切な道具カットシザー 私のオススメは【ロイヤルマスターシザー】 こんにちは なんだか最近iPhoneの電池消耗の仕方が 異常で困っている石川です 朝は充電MAX100%で出勤 その後ほとんど触っていなくとも昼には60%になり 先程終業し職場...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道札幌市中央区大通り
『GO TODAY SHAiRE SALON 札幌』
フリーランス美容師 兼 マネージャー
トレンドを追ったサロンや日常にフォーカスしたサロン等、幾サロンにて経験を積み
札幌市中央区のサロンにて店長として勤務後
フリーランス美容師として独立
毛髪診断士の資格も取得しており、加齢等様々な要因から生じる薄毛や抜毛等の悩みも
身体の内外からの美髪ケアアドバイス、アンチエイジングケア致します
ウィッグ等も専門ケア経験御座いますので
ご相談頂けます

コメント

コメントする

目次