美容師の肩こり問題 気軽に行ける【てもみん】が自分には効果的

こんにちは

あっという間に今度は2月が終わり、恐ろしい速さですね

日々を大事に過ごしていきたしもんです

今日は3月月初でしたが定休日

私の所属するsalon de remineは水曜日と第1、第3火曜日定休日としています

本当なら昨日あたりに休み前夜で浴びる様に飲みにいきたいところですが

一昨日の仕事終わりで友人と飲みにいきましたので昨日も本日ものらりと過ごしておりました

目次

美容師の肩こり問題

部屋を軽く掃除して、ちょっとリサーチしたいことがありましたので

午前中はそちらにあてておりましたが、何やらビキっと肩と首に強烈な違和感

なーんだか肩首やばいな〜、とは思っていましたが限界いってたみたいです

よし、今日の予定決定

身体のメンテナンスに行こう

慢性的肩こり首こり

これは現代に生きる皆そうだと思います

私も、もれなく肩こり首こりには悩まされています

特に美容師という仕事柄、身体を巻き込む様に前傾になることが多く

猫背もすごいです、これも肩こり原因の一つです

猫背を直したい気持ちはありますが簡単ではありませんよね

良い方法ありましたらどなたか是非教え下さい

そもそも肩こりって何でなるんだろう?

血行不良?筋肉の強張り?

ふむふむ、ウィキ先生ありがとうございます

非常に緻密な原因が様々あるのですね

途中まで読んですぐ諦めました(´-`).。oO

コリにはこちらもオススメ

あわせて読みたい
ハホニコ【HAHONICO】プロトルマリンローラーの評価 頭皮コリにはカッサマッサージ 札幌市中央区大通りの美容室にて ✂︎フリーランス美容師✂︎をしています 【石川 剛規】イシカワ マサキ です  自己紹介*プロフィールや経歴* 【ご予約...

てもみんで40分コースが丁度良い

と、いうわけで肩こりの原因究明を途中でブン投げ出した私ですが

ビキっときてこのままの状態で明日からの一週間を乗り越えるのはキツそうでしたので

プロのところへ

整体とか色んな方法があるんでしょうが、気軽に行けるので私はめっきり【てもみん】

丁度良いんです

だいたいいつも40分のコース

ベッドで横になって全身もみほぐしてもらいます

今回は札幌PARCOの8階にあるてもみんにて

ここ、行きやすいんですよね

札幌中央区大通りで買い物というか街をぷらりとした後に行くには最高の立地

ここのお姉さんに初めて担当してもらった時感動したんですよね〜

すっごい手と身体がフィットしたというか、やって欲しい所を全てやってくれて

力具合もベストマッチ!

普通はこんな出会いありましたら、お名前聞いて今後は指名ですよね?

わたくし、小心者な為そのお姉さんの名前も知りません

もしかしたらネームプレートとかつけてるのかもしれないけど

施術後はとろ〜んと放心状態の為いつも名前見るの忘れるんですよね

指名をすることもなくいつも空いてる人にやってもらいます

今回も、やっぱりね、もれなく違う方でした

ま、皆さん同じ技術を一定のレベルで提供しているでしょうから良いんですが

あえて指名はせずいつか偶然あの女性に担当当たるのを楽しみにしています

肩じゃない、首の前側がヤバい

これ初めて言われました

でも実はちょっと自分でも思っていたところありまして

言い当てられて驚き、ちゃーんと触るとわかるんだなぁとプロの仕事に感動です

ちょっと前から歯をやってしまいまして、それ以来片方の歯で物を食べる様にしているのと

何だか歯痛から耳下〜前首まで違和感というか張りを感じてたので

その辺も今回の原因の一つでしょうね

肩こりにはこちらもオススメ

あわせて読みたい
人気のTERA ACTIVE【テラアクティブ】肩首こりと眼精疲労に効果があるか試してみた【オススメの貼る部位... 札幌市中央区大通りの GO TODAY SHAiRE SALON 札幌店にて  ✂︎フリーランス美容師✂︎をしています 【石川 剛規】イシカワ マサキ です  自己紹介*プロ...

じっくりやってもらってスッキリしました

肩こりの解決は難しい?上手く付き合っていくことが大事

やっぱり【完治】というのは難しいもので

筋肉の緊張や張りは生活していたら必ず起こるとの事

ただ心構えというか対策をちょっと日常の中で気にしておくだけで

結構違うみたいです

仕事柄しょうがない部分はあるけど、できるだけひどい状態にならない様に気をつけて行きます

色々調べたら、肩甲骨はがし体操とか何やら毎日できそうな対策法もたくさんありそうで

ちょっとやってみようかな

こんな感じで私には【てもみん】が丁度良いですね

整体とか針とか色々行ってみたんですけど、通わなくちゃなかったり

スケジュール的に難しいので気軽に思いついた時にポッと行ける【てもみん】

これからも助けてもらいながら上手く肩首こりと付き合って行きまっす

あの上手なお姉さんに当たるのはいつになるか(´-`)

店舗もたくさんありますし、色んなコースがあるみたいですのでお調べのうえ行ってみてください

気軽で良いですよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道札幌市中央区大通り
『GO TODAY SHAiRE SALON 札幌』
フリーランス美容師 兼 マネージャー
トレンドを追ったサロンや日常にフォーカスしたサロン等、幾サロンにて経験を積み
札幌市中央区のサロンにて店長として勤務後
フリーランス美容師として独立
毛髪診断士の資格も取得しており、加齢等様々な要因から生じる薄毛や抜毛等の悩みも
身体の内外からの美髪ケアアドバイス、アンチエイジングケア致します
ウィッグ等も専門ケア経験御座いますので
ご相談頂けます

コメント

コメントする

目次