ワードプレス初心者が新しいテーマとショートコードを試してワクワクしている

目次

ワードプレス テーマ変更とショートコード

こんにちは

テーマをストークにしてみました

初めての有料テーマに購入時はドキドキしました笑

さて何やらショートコードが秀逸なものがたくさんとの事ですので

いくつかちょっと例を失礼

例1 【記事リンクを貼り付けてみる】

あわせて読みたい
美容師が自作したwordpressワードプレスサイトを大幅変更したやり方 札幌市中央区大通りの美容室にて ✂︎フリーランス美容師✂︎をしています 【石川 剛規】イシカワ マサキ です  自己紹介*プロフィールや経歴* 【ご予約...

おー、これで記事リンクできますねー!

あんまり使わなそうだなこれは

例2 【補足説明の枠付け】

 補足説明をいれる
少し小さなフォントで少し目立つような補足説明を追加することができます。

これ!他の方のみて気になってました!このコードでいけるのかー

例4 【注意説明の枠付け】

注意説明をいれる
少し小さなフォントでかなり目立つ感じで注意説明を追加することができます。

これも同じく気になってました!ちゃんと注意説明で目を引きますよね

例5 【シンプル枠付け】

シンプルな枠で囲む
少し小さなフォントでしれっと目立つ感じで補足説明を追加することができます。

これも使い勝って良さそう!

例6 【吹き出し風枠付け】

吹き出しの会話

これもすごく新鮮ですね!

LINEのやりとりみたいです!

おおー!!!

すごい!!

これはうまく活用すれば読みやすい記事が書けそうですね

ま、内容が大事で

自分のボキャブラリーと記事構成能力を高めないといけませんのは重々承知しておりますが。。

何やら楽しそうです!!

ところでiPhoneから「写真」アプリに同期されてMacBookに入った画像のURLは取得できないものなですかね

もう少しググってみますか。。

初めてWordPressを自作する方はこちらも

[kanren postid=”567″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道札幌市中央区大通り
『GO TODAY SHAiRE SALON 札幌』
フリーランス美容師 兼 マネージャー
トレンドを追ったサロンや日常にフォーカスしたサロン等、幾サロンにて経験を積み
札幌市中央区のサロンにて店長として勤務後
フリーランス美容師として独立
毛髪診断士の資格も取得しており、加齢等様々な要因から生じる薄毛や抜毛等の悩みも
身体の内外からの美髪ケアアドバイス、アンチエイジングケア致します
ウィッグ等も専門ケア経験御座いますので
ご相談頂けます

コメント

コメントする

目次