初めてのピンク系カラーは明るさと濃さを似合わせてチャレンジするのが成功のコツ

目次

初めてのピンク系カラー

 

ピンク系のカラー

流行ってますよね!

 

ベリピ(ベリーピンク)とかハニピ(ハニーピンク)とか

呼び名はよくわかりませんが

 

暖色系カラーは柔らかいツヤも出ますし美髪にぴったりです!

 

「ピンク」

 

と単品で聞くと少し抵抗がある方も多いと思いますが

彩度(鮮やかさ、ここでは色の濃さという意味で)を調整して

オンすれば具合の程調整できますので安心してトライして下さい

 

カラーのイメージと似合わせ

今回はアッシュベージュからのピンクでしたので

一発でがっちり濃い〜ピンクというより

ほんのり桃色、という程度にカラーチェンジ

 

ピンク系は初めてという事もありましたのでえぐみの無いよう

しっかりカラーレシピを調整して行わせて頂きました

 

「ピンクは甘すぎてちょっと〜、、」

 

なんておっしゃる方もいらっしゃいますが

彩度を調整すれば意外と万人に合うカラーだと思います

 

これで少し様子を見て、退色も楽しんで頂きつつ

また次回変わらずピンク系ご希望でしたらもう少し濃く入れて、

と調節していく流れに決定

 

[aside type=”boader”]

ピンクと似た【モーブカラー】はこちら

[kanren postid=”3263″]

[/aside]

 

仕上がり画像

ビフォーは撮り忘れてしまいましたのでアフター画像のみですが

 

 

ほんのりピンクで柔らかさが感じられますね

とってもキレイです!!

 

お肌も色白な方でしたので非常にお似合い!

いつもサラサラストレートのお客様でしたので今回は

カラーの雰囲気にも合わせて、仕上げはラフに巻いて更に柔らかに

 

次回ご来店の際

『良かったので今回はもう少し濃いめにピンク』

となるかなぁ

ぜひ今回のカラーを楽しんで頂いて、また次回につながると良いなぁ^^

 

ほんのりピンク系、ご参考ください

 

[aside type=”boader”]

ピンク系カラーの特徴はこちら

[kanren postid=”503″]

[/aside]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道札幌市中央区大通り
『GO TODAY SHAiRE SALON 札幌』
フリーランス美容師 兼 マネージャー
トレンドを追ったサロンや日常にフォーカスしたサロン等、幾サロンにて経験を積み
札幌市中央区のサロンにて店長として勤務後
フリーランス美容師として独立
毛髪診断士の資格も取得しており、加齢等様々な要因から生じる薄毛や抜毛等の悩みも
身体の内外からの美髪ケアアドバイス、アンチエイジングケア致します
ウィッグ等も専門ケア経験御座いますので
ご相談頂けます

コメント

コメントする

目次