2016年12月 WordPressにてオウンドメディア作成 初投稿記事  

目次

美容師が初めて自分のサイト作成

こちらの記事がオウンドメディア

【MASAKI-ISHIKAWA.com】

の初投稿記事となります

こんにちは、札幌にて美容師をしております

イシカワマサキと申します。

さて、これまでAmebaowndにて個人メディア作成していましたが

どうしても独自ドメインにて作成した方がメリットが多いなと思いまして

この度こちらを作成した次第であります。

初投稿なので基本的に何もわからない

なかなか環境が変わると難しいですねー

さっぱり仕組みがわかりません(´-`)

少しずつ理解してコンテンツも増やしていこうと思います。

ぜひ知恵のある方はご指導ください。

まずは理想とするメディアを真似して作っていこうと思います、

度々仕様変更あると思いますが長い目で見てくださると幸いです^^

相棒のMacBook Airもスペックを活かしきれず力を持て余している事でしょう。

実はMac自体も未だに謎だらけです(´-`)

機械は比較的強い方だと思っていたのが恥ずかしいレベルですよ

もう遥か昔のウインドウズに慣れていた私には非常に難しい。。

せっかくワードプレスにて作成しましたから活かしていきたいですね

ワードプレスは詳しい人たちなら自身で作り込むんでしょうけど

まだ素人の私は

「テーマ」なるものをしっかり利用していきますよー

テーマを変えるだけでワードプレスではメディアの見た目や使用を

簡単に着替えられますからね!

私のような右も左も分からない人にはぴったりです!!

PCやネットに明るい友達やグーグル先生に色々教えてもらいつつ頑張ります!

今やガーグルで調べれば大抵の無知は解決できますからね

ワードプレス更新しっかりしていきまーす

以上初めての投稿です

追記

オウンドメディア作成にあたっての続き記事

あわせて読みたい
初めて自作したWordPressと悪戦苦闘する美容師 こんにちは、イシカワです。   いや~、本日北海道はひどい天候です 午前中から降り出した雪がやむ事なくしんしんと続いております。   予約を頂戴しているお...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道札幌市中央区大通り
『GO TODAY SHAiRE SALON 札幌』
フリーランス美容師 兼 マネージャー
トレンドを追ったサロンや日常にフォーカスしたサロン等、幾サロンにて経験を積み
札幌市中央区のサロンにて店長として勤務後
フリーランス美容師として独立
毛髪診断士の資格も取得しており、加齢等様々な要因から生じる薄毛や抜毛等の悩みも
身体の内外からの美髪ケアアドバイス、アンチエイジングケア致します
ウィッグ等も専門ケア経験御座いますので
ご相談頂けます

コメント

コメントする

目次