【冬=乾燥】髪のパサつきトラブルに負けない潤いヘアの作り方と対策と解決方法

目次

冬は髪の乾燥パサつきトラブル多し!美髪作り対策と方法とは?

ばばーん!

いきなりの画像で失礼致します(´-`)

加工、ブロー、コーティングスタイリング一切なしのハンドドライのみです

皆様髪の調子はいかがですか?

美髪を保てていらっしゃいますか?

冬の猛威が全力で振るわれていますね

・乾燥

・静電気

・バサつき

『もうイヤー!しっかり朝ブローしたのにー!』

『たっぷりケア剤つけているのに時間経つとパサパサー!』

悲鳴が聞こえてきそうですね

本当にこの季節、髪の悩みはつきないですよね

夏のヘアトラブルはこちら↓

あわせて読みたい
【札幌 真夏のヘア事情】パサつきボサつき広がる髪型の悩みに髪質改善 札幌市中央区大通りの美容室にて ✂︎フリーランス美容師✂︎をしています 【石川 剛規】イシカワ マサキ です  自己紹介*プロフィールや経歴* 【ご予約...

頭皮のケアや髪内部のインナーケアが大切

しかし、

ちゃーんと髪力を保てている髪でしたら冒頭の画像のように

ノンブローでもしっとりツヤツヤ、ナチュラルな美髪を維持できますよ!

(もちろん縮毛矯正でしたー、なんてオチではありません)

これまでカラーやパーマ、はたまた毎日のアイロンや外的要因が蓄積して

減ってしまった髪の体力は一時的にしか穴埋めできません

ハイダメージの状態ですと、綺麗な美しい髪にするにはケースにより

多少期間もかかりますがしっかり美髪になりますのでおまかせ下さい

ギラついたコーティングまみれのツヤではなく

皆様の素髪の美しさを引き出しましょう

こんなのもご参考ください

しかし最高気温がマイナスの北海道は札幌

今年はどこまで寒くなるのかな。。

春が待ち遠しい(´-`)

うるつや髪はこちらもオススメ↓

あわせて読みたい
【札幌美容室】キレイでツヤあるストレートロングヘアスタイルを作り維持する方法  札幌市中央区大通りの美容室にて ✂︎フリーランス美容師✂︎をしています 【石川 剛規】イシカワ マサキ です  自己紹介*プロフィールや経歴* 【ご予約...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道札幌市中央区大通り
『GO TODAY SHAiRE SALON 札幌』
フリーランス美容師 兼 マネージャー
トレンドを追ったサロンや日常にフォーカスしたサロン等、幾サロンにて経験を積み
札幌市中央区のサロンにて店長として勤務後
フリーランス美容師として独立
毛髪診断士の資格も取得しており、加齢等様々な要因から生じる薄毛や抜毛等の悩みも
身体の内外からの美髪ケアアドバイス、アンチエイジングケア致します
ウィッグ等も専門ケア経験御座いますので
ご相談頂けます

コメント

コメントする

目次