コンビニのファミマで見つけた【育てるサラダ】と言うバジルを育ててみる

こんにちは

まさかの札幌猛吹雪

明日にはまた溶けてくれるそうですが

最後の冬の粘りはいつまで続くのでしょう。。

もう一撃あるのかとビクビクしております

目次

【育てるサラダ】を買ってみた

先日お昼を買おうとコンビニに行ったら

なんだか面白そうなものを発見

育ててたのしい!食べておいしい!

と言うなんとも浅はかなサブネームのもとに

レジ横商品としてポツンと陳列されていた

【育てるサラダ】

おもむろに手にとって見たが最後、気がつくとコンビニ袋にINされており

どうやら購入してしまったようです

ミントなどいくつか種類がありましたが私はバジルをチョイス

ちゃんと育ったらスープカレーに焼きバジルにして食べよう!スープカレーに入ってる焼きバジル好きなんだよなぁ〜♪

などと、選んだわけですが

生まれてこのかた【スープカレー】なんて作った事もなければ作り方すら想像もできない

私の料理の腕前↓

あわせて読みたい
料理できない男が缶詰料理!自分で晩御飯を用意してみた話 こんにちは石川です だんだん春の陽気が感じられるようになり、 ご来店頂いたお客様のお召し物にも変化が出てきています 皆さまそれぞれ素敵でおしゃれな上着を纏ってい...

実際に開封してみる

外袋を破り開封して見る

ほう。。

簡単そうだ

これならできる!

乾燥した土(圧縮培養土というらしい)をカップにあけ

水を数回に分け与えるとぶくぶく大きく?土になっていきました

「え?こんなに吸うの?」

と驚きましたが説明がき通りに行ったのでおそらく大丈夫でしょう

土が完成したのでちょっとほぐして(耕す、というには規模が違いすぎますね)

バジルの種を蒔く

ふむ、できた。。

終わりだ。

以上終了

簡単すぎる

もう少し何かやった感が欲しいくらい簡単にできる

あとは発芽までは水をたっぷりやって一ヶ月後くらいに付属の栄養剤を与える、と

育つかなぁ

ちょっと楽しみです

物を一から育てる、創るってワクワクしますね

しっかり育てていこうと思います

あわせて読みたい
【続】 コンビニで見つけた【育てるサラダ】と言うバジルを育ててみる 〜2〜 【ファミマで買った【育てるサラダ】の変化】 こんにちは 二日前に書いた【育てるサラダ】の件です まずはこちら購入時〜やってみた、のところまで見て頂くと 時系列わ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道札幌市中央区大通り
『GO TODAY SHAiRE SALON 札幌』
フリーランス美容師 兼 マネージャー
トレンドを追ったサロンや日常にフォーカスしたサロン等、幾サロンにて経験を積み
札幌市中央区のサロンにて店長として勤務後
フリーランス美容師として独立
毛髪診断士の資格も取得しており、加齢等様々な要因から生じる薄毛や抜毛等の悩みも
身体の内外からの美髪ケアアドバイス、アンチエイジングケア致します
ウィッグ等も専門ケア経験御座いますので
ご相談頂けます

コメント

コメントする

目次