刃が開いたまま落としたシザー 研ぎ屋さんに修理してもらって復活

目次

美容師の大切なシザーを落としてしまう

先日美容師の最も大切な仕事道具「シザー」を落としまして(唐突)

ちなみに私はロイヤルマスターのシザー

あわせて読みたい
美容師の一番大切な道具カットシザー 私のオススメは【ロイヤルマスターシザー】 こんにちは なんだか最近iPhoneの電池消耗の仕方が 異常で困っている石川です 朝は充電MAX100%で出勤 その後ほとんど触っていなくとも昼には60%になり 先程終業し職場...

カットするにあたり、問題ないように見える程度でしたが実際はシザーがどのような状態なのか

私には分かりかねるので、スペアのシザーで仕事をこなしていたのですが、

やっぱりいつもの道具が良いなぁ、という感じ

いつもの道具に仲間入りしたシザーの記事

あわせて読みたい
【ミズタニシザーズ】美容師の相棒 新しいセニングシザーを追加 こんにちは、雨の札幌です 運動会の予定だった学校は軒並み延期でしょうかね 気持ちの良い日に思う存分運動会ができますよう天気が回復していきますように。 私は雨模様...

パッと見た感じだと外観的には問題なさそうですが

ハサミは本当に繊細なものだと思いますのでいつもの研ぎ屋さんに早く出さねば

ん?

あれ、、、

ここって、、、

か、かけてる。。。!!

やっぱり刃が開いた状態で落としてしまったのでこれはそのまま使用してはNGですね

こんな【小さな欠けでも致命傷】です

気づいてよかった

しかしショックだ。。こんなにしっかり落としたのは初めてかも、、

大切にしなくちゃならないものなのに。

万が一にもこんな事がないように気をつけねば

ハサミのプロに研ぎ直しを依頼

本日やっと、研ぎ屋さんとスケジュール合って

研いでもらいました

「あら〜、これは〜、欠けてますね〜でも軽傷ですよ大丈夫です」

とニコリと笑みをこぼし、そのあとはハサミ屋としてプロの顔つきになっていました

〜20分程度で完了〜

キラーンっ!!

シャキーンっ!!

ピカピカ鋭利に研がれ切れ味も抜群

このシザーは軽い笹刃なのでほとんどこれ一本でカットいけちゃいます

私はセニングとドライ専用とこれの3丁しか使わない、この一丁が生命線でしたので

治ってホントよかった

大切にしつつバシバシ使っていきます

シザーと同じく大事なケースはこちらがオススメ

あわせて読みたい
【CHAOTIC ORIGIN DUB】カオティックオリジンダブの美容師シザーケースを新調 札幌市中央区大通りの美容室にて ✂︎フリーランス美容師✂︎をしています 【石川 剛規】イシカワ マサキ です  自己紹介*プロフィールや経歴* 【ご予約...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道札幌市中央区大通り
『GO TODAY SHAiRE SALON 札幌』
フリーランス美容師 兼 マネージャー
トレンドを追ったサロンや日常にフォーカスしたサロン等、幾サロンにて経験を積み
札幌市中央区のサロンにて店長として勤務後
フリーランス美容師として独立
毛髪診断士の資格も取得しており、加齢等様々な要因から生じる薄毛や抜毛等の悩みも
身体の内外からの美髪ケアアドバイス、アンチエイジングケア致します
ウィッグ等も専門ケア経験御座いますので
ご相談頂けます

コメント

コメントする

目次