【CASIO G-SHOCK】腕時計GD-350-1B DW-6900BW-1の魅力とはレビュー 

こんにちは雨の札幌です

雨の日は、高校時代によく聞いていた

【the autumn stone】「雨を追い越して」を思い出します

懐かしい。すごく好きだったんだけどもう解散?長期活動停止?になって

ボーカルのみピンで活動しているようなのでたまに検索して聞いてしまいます

目次

皆さん、腕時計なにしてますか?

腕時計、つけてますか?

最近はスマホがあるから、という人も多いでしょうから

腕時計つけない人も多いのかもしれませんね

昔先輩に

  1. 時計
  2. 財布(名刺入れ?)

この3つは 男なら見栄はってでも良いものを使えと説かれました

【気に入っているもの】ではなくて【良いもの】です

ここでいう【良いもの】

世間一般からみてステータスになる高級品

という意味です

人それぞれ良いモノは違いますよね?

使い勝手が良いなら、良いモノ

価格の高いブランド品が良いモノ

それぞれですが、腕時計、靴、財布の3つはパッとみて箔がつく品を纏えとの事です

深い付き合いにならなければ何かの際にそこを見て人として値踏み判断される事もあるでしょう

一流ホテルなんかだと【お客様の腕時計は必ずチェックしろ】なんて話も聞いた事があります

見た目のみ着飾ってもメッキが剥げた時の人間の価値や魅力はもちろん積み上げてきたモノ

だと思いますが、確かに【良いもの】を纏っている方は優秀なんだろうな、できるヒトなのだろう、と

見えてしまいます

これまでの腕時計歴

私の腕時計の遍歴

確か初めての腕時計は中学生?高校生?にbaby-Gを買ったのが記憶にあります

おしゃれに妥協はしない。みんなと同じスタイルはイヤ。でも、流行は気になる。BABY-Gはそんな、自分らしさを大切にする女性のためのオンリーワンブランド。

今はオシャレなのがたくさんありますねぇ〜

私のデビュー品はイエローのスケルトンタイプだったような。。

なんで買ったのか今思うと謎です、、

当時ストリートファッション全盛でスニーカーなども限定品やコラボ商品が

たくさんあり、腕時計も同様に様々な限定G-SHOCKが発売されており考えられないような

プレミア値に釣りあがっているモデルもあったのを覚えています

その後は、専門学校時代にagnes・b(アニエス・ベー)の腕時計を買い

10年近く使用しておりました

agnès b. watchの公式サイト。商品のラインナップや詳細情報、サポート情報、お問い合わせなど。

4万円くらいだったでしょうか?

世界地図が盤面にデザインされた限定のもので

当時、地図柄のものにハマっていまして衝動買いでした

専門学生の4万円はデカかったなぁ

そして3年前くらい?山登りにちょっと夢中になった時がありまして

その時にSUUNTO(スント)購入

世界的に定評のあるSuuntoのスポーツウォッチ、ダイブコンピュータ、高精度のアウトドア用計測機器は、過酷な状況下でも優れた性能を発揮することでプロフェッショナルから厚い信頼を得ています。

こんな本格的なアウトドア機能なんて使うような登山はしてないんですけどね。。

格好から入りたかったんですね。。

そして現在も愛用中が一周してやはりこちら

誰もが知ってるタフな腕時計CASIO G-SHOCK

一周してG-SHOCKです

2本をその時々で使いまわしているのですが

やっぱり安定の安心感ですよね

何にも気にせずタフに使えるのが武器ですね

そもそも美容師という仕事柄、濡れるので防水機能がマックスに活かされます

あとは本来はこのようにシザーケースにとめて使うダッカール(髪を止めるピン)

私昔からカット中、腕時計にダッカールをとめるクセがありまして

手前のバンド部分が痛むのです

こんなのも含めるとやっぱりタフなG-SHOCK、気になりません

一本目

G-SHOCK GD-350-1BJF

これです

よく見るG-SHOCKとは少し違うビジュアル、よりゴツいですね

盤面もでかく視認性が高いです、どっかのサイトでライフセーバーの人用とかなんとか

そして、これにした理由の幹が、バイブレーション機能

私たち美容師はカラーやパーマのタイム管理、予約がスムーズに流れる為の

自分の施術タイムの把握が大切で、よく小さなタイマーを使っています

美容室で『ピピピピー!』とアラームが鳴るのを聞いた事ある方も多いのでは?

私はあれの代わりにG-SHOCKでタイム管理してます

例えばカラーの放置タイムなどもセットしてタイムが来ると

バイブして知らせてくれるのです

他の作業をしていても自分がすぐわかるので便利

2本目

G-SHOCK DW-6900BW-1JF

これです

カラー名が【ガリッシュブラック】

か、、カッコよすぎる、、、、

なんというそそるネーミングでしょう

黒曜石のようなギラギラした輝き(=ガリッシュ)を放つブラックと

対照的に全ての光を吸収し漆黒の闇を思わせるマットブラック

厨二感マックスな痛い説明ですがなんとも洗練されたカラーリングです

こちらももちろんG-SHOCKお得意の防水もタフネスさも完備

ちなみにこちらはもう生産終了しています。気になった方は探してください

この2本が私の一軍腕時計です

並べると圧巻ですね

ゴツいです

正直、デカくて邪魔に思う事もあります笑

ですが、仕事的にも今の自分に最適な腕時計です

今後の欲しい腕時計は

G-SHOCK2本で基本こと足りているわけですが

やはり【良い腕時計】も欲しいです

G-SHOCKは私にとって【機能性のマッチした良い時計】ですが

【万人からのステータスになる良い時計】も欲しいです

専門学校を卒業して働き出した時、次に買うなら

OMEGA SEAMASTER AQUATERRA

(オメガ シーマスターアクアテラ)2503−50

と思っていました。

これは未だに欲しいのですが、モデルチェンジしてしまい

当時のモデルは中古じゃないと出てこないんですよ

そしてここ10年くらいずっと欲しい、次に買うならコレ、そして一生使うってのが

ROLEX EXPLORER 1

(ロレックス エクスプローラー1)114270

これも現行の21470ではなく114270が欲しいのですよ

ちょっとの差なんですけどね全然ビジュアルが違って見えます

3年前の30歳になった時に、節目として、まだまだモノに見合う自分になれてませんが、

分不相応ですが、無理して(スーパー無理して!超無理して!!)買おうかと思いましたが断念

婚約指輪だ結婚指輪だ結婚式費用だ、とずっしりとのしかかりまして(小声)

目上の知人に、「結婚する前に高額な欲しいものは買っとけ」と言われてましたが

達成できずのまま既婚ゾーン突入です

ロレックスのエクスプローラ1はいつか必ず買おうと思っているので

早く買える男に、そして似合う男になる為

目標として次はこれを買う為に精進しまっす

それまでは気に入っているG-SHOCKを大切に仕事の相棒としてもつけ続けようと思ってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道札幌市中央区大通り
『GO TODAY SHAiRE SALON 札幌』
フリーランス美容師 兼 マネージャー
トレンドを追ったサロンや日常にフォーカスしたサロン等、幾サロンにて経験を積み
札幌市中央区のサロンにて店長として勤務後
フリーランス美容師として独立
毛髪診断士の資格も取得しており、加齢等様々な要因から生じる薄毛や抜毛等の悩みも
身体の内外からの美髪ケアアドバイス、アンチエイジングケア致します
ウィッグ等も専門ケア経験御座いますので
ご相談頂けます

コメント

コメントする

目次