【札幌美容室】カットにパーマを足す事で大人のメンズスタイルを格好良く

目次

メンズヘアスタイルオーダーはカットだけじゃない

今回は友人のM君がご来店

彼は十数年来の友人で

ちょっとおふざけが過ぎる事が多いムードメーカー的な男

しかしとっても面白く女性に紳士で優しい良い男です

・Before

カメラを向けるとすぐに変な顔をします

前回から2ケ月ぶりくらい

前回ショートに切ったのがいい具合に伸びてボサボサ感のある具合

サイドのみ自分で刈っておりプチツーブロック状態

豆ロッドでクリクリもありか、と思いましたがやめておきましょう

今回はカットパーマで更に良い男にする事に

まずはパーマの下準備 カット

まずはカットをすすめまして、、、

チョキチョキと、、

うん、、もうちょい、、チョキチョキっと、、

チョキチョキ、ヴィ〜ン(バリカン)、、、

、、、!!!?

、、、何でしょう??

公然猥褻なヘアスタイルが出来上がりましたね

マッシュヘアと言うにはあまりに卑猥なフォルムです

このままだと友人関係にもヒビが入ってしまいそうなので

後ろ姿は見せずにそっと、パーマに入りましょう。。(小声)

切ってベースを作ったらワインディング(パーマ巻く事です)

男性女性問わず、パーマは本当に一気に雰囲気を変えてくれる施術になります

その方の本来持っている髪の動きや髪落ち方積み重なり方を

変える事ができます

当然、薬剤を使用する内容になりますので髪の毛に負担がありますし

肌がデリケートな方は少し刺激になる方もいらっしゃると思います

そう言った部分はしっかりご説明し、できるかできないか一緒に考えていければと思います

パーマ液つけて放置

彼ぐらいになるとこの『放置』も一種のプレイと思っている事でしょう

勝手に白目を向いています

ちなみに美容師にしか通じませんが

チオで30分放置です。稀にいるなぜか以上にパーマかからない謎毛さんです

それでもしっかり管理させてもらいまして、、

カットとパーマの仕上がり

・after ウェット時

しっかりクリッとかかり上がっています

狙い通りです

ブワーッとレプロナイザーで乾かしまして(レプロナイザー良いです!気に入りました)

あわせて読みたい
【レプロナイザー】ドライヤー買い替え選びに迷うならこちらがオススメドライヤー こんにちは 昨日一足早い桜の話なんかを聞いたりする中 そんな翌日、北海道の本気を見せつけられた大雪の本日です 仕事が終わり嫁と軽く一杯飲みに外食をして帰宅です ...

ワックス(ルベル トリエ8)で手をかけずババっとスタイリング

トリエの他にアリミノMENもオススメ

あわせて読みたい
【ARIMINO men】アリミノメンシリーズ【グリース・ハードミルク・ハードバーム】男のスタイリング剤にピ... 札幌市中央区大通りの美容室にて ✂︎フリーランス美容師✂︎をしています 【石川 剛規】イシカワ マサキ です  自己紹介*プロフィールや経歴* 【ご予約...

良いですね〜

カッコ良い!!

爽やかに前髪もあげ流して、バッチリ色気ありな毛先の動きもリッチです

メンズスタイルはスタイリングも大事なポイントかと思います

流行りの細かい束感セット系もカッコイイですが、

ラフにざっくり仕上げた感もこなれた雰囲気で大人っぽいですね

パーマとスタイリング こちらもご覧ください

あわせて読みたい
【札幌美容室】メンズヘアスタイルのスタイリングを手軽で楽チンにするサポートパーマ こんにちは石川です 二日連続焼肉で非常に胃がやられております 最近はカルビがきつくなってきまして サガリあたりが丁度良くなりました 【メンズのスタイリングのサポ...

デニムデニムで颯爽と帰っていきました

カットだけで作れるスタイル パーマが必要なスタイル

今回はパーマもさせて頂き、やはりボリューム感や動きの出方

カットだけで作る際と大きく変わります

【特に髪が柔らかい、ボリュームが出ない】

という方はいつものカットメニューにパーマを足す事で

一気に雰囲気が変わりますのでご相談ください

足元の悪い中ありがとうございました、どうぞ良いヘアスタイルライフを

彼の最近のヘアスタイルはこちら

あわせて読みたい
【キムタク】こと木村拓哉さんの今のドラマでのヘアスタイルをメンズカットとパーマでコピー 今回は※ニューキムタクヘアの再現ヘアスタイル※です^^ 札幌市中央区大通りの GO TODAY SHAiRE SALON 札幌にて  ✂︎フリーランス美容師✂︎をしています 【...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道札幌市中央区大通り
『GO TODAY SHAiRE SALON 札幌』
フリーランス美容師 兼 マネージャー
トレンドを追ったサロンや日常にフォーカスしたサロン等、幾サロンにて経験を積み
札幌市中央区のサロンにて店長として勤務後
フリーランス美容師として独立
毛髪診断士の資格も取得しており、加齢等様々な要因から生じる薄毛や抜毛等の悩みも
身体の内外からの美髪ケアアドバイス、アンチエイジングケア致します
ウィッグ等も専門ケア経験御座いますので
ご相談頂けます

コメント

コメントする

目次