美容師の自作WordPress 新しいプラグインを試してみました

目次

試行錯誤のワードプレス作成

こんにちは

早いもので昨年2016年年末にこのメディアを作ってみようと

思い立ち、

あわせて読みたい
初めて自作したWordPressと悪戦苦闘する美容師 こんにちは、イシカワです。   いや~、本日北海道はひどい天候です 午前中から降り出した雪がやむ事なくしんしんと続いております。   予約を頂戴しているお...

PC知識に明るい友人達に連絡をし

アドバイスをもらいつつなんとか形になりました

いやまだ形になってないかww

変えていきたいとこはいつまでも出てきますもんね!

そもそもは

「美容師だしー」
「やっぱり個人メディア持ってた方が後々良いかもー」

なんていう全く意思を強く持てない動機でしたので

いざ、

ワードプレス入れてードメインとってーサーバー契約してー

の時点で心折れかけました笑

なんとかメディア構築する土台ができたらできたで

またわからないことがたくさん出てくるしほんと無知だなーと

まずなにをどうしていいのかわからないのです笑

自分にがっかりでした(´-`).。oO

まぁそれでもなんとかなるものでこうして記事を投稿する場所くらいは確保できるようになりました

新しいプラグインを試してみる

そんなわからない中でも少しずつプラグインを増やして見栄えの良いものに、と試行錯誤です

ほんとはテーマ自体を自分の理想とするメディアに合うよう変えたいのですが

どれが良いいのかもまだぼんやりふんわりしかわからない状態

文字に背景色をつけたり
フォントサイズを変えたり

プラグインを導入したので試してみたくて

つぶやききのような投稿でした笑

継続なんだよなぁ、何事も

初めてWordPress自作する美容師はこちらも

あわせて読みたい
美容師のワードプレス初心者がオウンドメディアを何となく形になるまでやった事 こんにちは 気がつけばこちらの自サイトにて記事投稿するのもこの投稿で40記事目となりました あっという間ですね、まだまだ改善の余地がありすぎてどこから手をつけ...
あわせて読みたい
続・美容師のワードプレス初心者がオウンドメディアを何となく形になるまでやった事 こんにちは、以前書いた同じタイトルの続きです こちら↓ さて前回はやっとこさ頭を悩ませつつレンタルサーバーとドメインをゲットしたとこまで、でした ここからがまた...

[/aside]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道札幌市中央区大通り
『GO TODAY SHAiRE SALON 札幌』
フリーランス美容師 兼 マネージャー
トレンドを追ったサロンや日常にフォーカスしたサロン等、幾サロンにて経験を積み
札幌市中央区のサロンにて店長として勤務後
フリーランス美容師として独立
毛髪診断士の資格も取得しており、加齢等様々な要因から生じる薄毛や抜毛等の悩みも
身体の内外からの美髪ケアアドバイス、アンチエイジングケア致します
ウィッグ等も専門ケア経験御座いますので
ご相談頂けます

コメント

コメントする

目次